よくある質問

Q:どれくらいで小周天ができるようになりますか?

A:小周天には段階があります。また個人の資質や、練習量などによっても期間が変わりますので、お答えが難しいです。

効率の良い練習、正しい方法をお伝えし、こちらで経絡を開くことで身に付けるまでの期間が短縮されます。

 

Q:どのような内容ですか?

A:本格的な内容、上級者向になるまでのマスターコースがございます。

1レッスンおよそ60分の中で、座学と実践を行います。内容は、伝統的な内容、小周天などの周天法から、性功、命功、気を使った技術など多岐に渡ります。

 

Q:ヒーリングはできるようになりますか?レイキをしていますが大丈夫ですか?

A:ヒーリングについてのレッスンも含まれています。レイキをされている方も、受講いただいております。

その際に、氣、エネルギーを扱う基礎の部分は共通するために、氣の能力もヒーリング能力も高めることが可能です。

  

Q:超能力なども身につきますか?

A:氣功では特異効能や六具神通などとも呼ばれている能力は、個人の資質により、身について来ることがあります。
資質が向いていれば、そのためのレッスンも用意しております。

 

Q:レッスン料金の他に金額はかかりますか?

A:レッスン料のほかはかかりません。資料などもこちらで用意します。

電話での遠隔レッスンご希望の場合はこちらからおかけします。遠隔で使用する、ZOOMやSkypeは基本無料で使用できます。

 

Q:陽気が発生しません。陽気が発生していますが、温かくないです。

A:陽気が発生しないケースも沢山あります。今の状況に応じたレッスンをさせていただきます。

気の種類、感じ方が複数あり、その中の一つが陽気です。陽気が発生すれば、温かを感じます。正しいやり方が出来ていないことがあるので、お伝えさせていただきます。

 

Q:他で伝授を受けたが感覚がわかりません。

A:伝授も様々です。伝授能力がない場合、変化が起きていますが、知覚できない場合。

今の状態と相反する伝授の場合などがあります。

 

Q:受講頻度はどれくらいですか?

A:個人のペースで受けていただければと思います。
氣に関する知識や技術は、膨大なもので、数時間でお伝えできないです。ご自身での練習も必要で、継続が必要です。
最低で月1回から多ければ4回の方もいます。

平均すると月に2回ほど受ける方が多いです。

 

Q:まったくの初心者ですが、大丈夫ですか?他のことをしていましたが大丈夫ですか?

A:氣功に触れるのがはじめての方も多数おられます、ご安心ください。基礎からお伝えしていきます。

他のことをされていた場合は、変な癖がついておりそれの修正が必要な場合と、以前のもので基礎能力が出来ている場合があり、ケースバイケースです。

 

Q:対面か遠隔かどちらが良いですか?

A:対面でも遠隔でもどちらも氣の判断、氣を送ることが可能です。

遠隔の場合はズームの方が、説明がしやすいです。細かい姿勢などは、対面の方がお伝えしやすいです。

基本は遠隔で、都合の合うときに対面という風に組み合わせも可能です。

 

Q:年齢制限はありますか?

A:ございません、基本的に氣の流れは年令とともに低下することと、自己流で間違った方法の練習で逆効果の場合もありますので、早めの受講をおすすめします。

現在10代~60代まで方が受けられております。50代、60代の方でも、取り組んでいただければ、氣の能力が向上しております。

 

Q:退会について

A:退会は自由です。こちらから無理に受講をすすめることもありません。退会金などもございません。

ただし、退会されて再受講の場合には審査がございます。

 

Q:他所で数回で小周天がマスターできる、クンダリーニが覚醒すると聞きましたが本当でしょうか?

A:当会でいう初歩的な小周天は数回で身につくこともあります。クンダリーニを刺激することも可能ではあります。ただ、その先に本格的な小周天があります。(小周天には段階があり、効果が別物です)

同じようにクンダリーニも、覚醒までの段階があります。当会では、より深い段階を目指すので、時間がかかります。